サブスク解禁おめでとう

マイヘアの中で好きな曲をランキングで適当に紹介していこうと思います。

 

知らない曲があったら聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 惜春

僕の中で不動の1位。これから先、新曲が出てきても惜春を超えることはないだろうなって思います。

 

初めて聴いたとき、歌詞がものすごく共感できたし、自分と重なる部分が多いなと思ったからこんなに思い入れがあるように感じます。

 

最後の演奏でこれをコピーしてたら泣いていたかもしれないなと思いました。

でも選考会でやらかした曲でもあるので、いろいろ詰まった曲です。

 

ライブでやるなら最初か最後のどっちかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 最近のこと

始めてマイヘアを聴いたときの曲です。聴いたら懐かしい感じになります。

因みに、次に聴いたのが真赤でした。

これはコピーしたことなかったけど、やっておけばよかったなと後悔しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位以下は割と迷いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 綾

この前ライブで聴いて、セトリの流れも相まってめちゃくちゃいいと思いました。

予感の続き的な感じの歌です。

早く音源聴きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 教室とさよなら

ラスサビがすごく好きな曲。

中学高校時代を思い出すような曲です。

あまり知られていない曲なので聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位 予感

クズみたいな歌詞だけど、リアリティーがあって好きです。

最後もハッピーエンドで終わらないのが良。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位 赤信号で止まること

イントロのリフが結構好き。

ライブでやったらエモくできそうな曲だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7位 声

切ない感じが好き、隠れた名曲って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8位 アフターアワー

あんだけライブでやってたのに8位かよって思ってる人いるかもしれません。

ライブでの盛り上がりはトップクラスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9位 18歳よ

これもいい曲、冬に聴きたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位 熱狂を終え

これもライブで盛り上がる。熱い気持ちになれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11位以下はこんな感じです。

 

 

 

 

 

11位 白春夢

12位 白熱灯、焼ける朝

13位 戦争を知らない大人たち

14位 革命はいつも

15位 告白

16位 青

17位 観覧車

18位 真赤

19位 復讐

20位 愛ゆえに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブでやりたい曲ってなると順位は変わります。

こうやって見ると、不幸せな歌の方が好きなのかなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブスクも解禁されたので、聴ける曲は聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとオリジナルもYouTubeにあげました。

https://youtu.be/Ojm8umAkUls