酒・米・マイヘアは新潟の誇り

今日久々に牛乳飲みました。どうもたくろうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう6月中旬ですね。

 

 

今年ももう半分ちょいで時間が早く感じます

早く感じるってことは日々の生活に刺激が足りないのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、バイト中に小学生をよく見かけます

 

和気あいあいとしてたり 笑ってる姿とか見ると

あぁ、戻りたいなってふと思います

 

 

 

 

 

 

今思えば小学生の頃ってめっちゃ楽しかったと思います

 

 

 

勉強も特に難しくない、部活も毎日あるわけでもないし

空いてる時間はただひたすら遊ぶ、そんな感じでした

 

 

 

 

 

僕は木登りが好きでしたけど、今の子たちは木登りするのかな

 

校庭の木の枝を折ってしまって授業中呼び出しくらい

教頭先生に叱られたのはいい思い出です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活中の話なんですけど

 

 

就活先でのお昼ごはんだったり夜ごはんは僕の中で楽しみのひとつでありました

 

 

 

 

その中でいろんな県の食べ物が食べられる横丁みたいのがあって、そこに新潟のものがあったんですよ

 

新潟って米以外全国に売っていけるような食べ物あるん?

と思ったのですが思ったよりいっぱいあってびっくり仰天しました

 

 

 

f:id:kyorotomato1414:20190613225344j:plain

 

 

知ってるのは結構ありましたけど

こんなにあるとは思わなかったですね

 

 

サバサンドは地元帰った時に食べてみたいです

 

 

 

 

f:id:kyorotomato1414:20190613225759j:plain

 

 

その時はラーメン食べました

おいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うと虚しくなりますが新潟ってなんかパッとしませんよね

 

米と酒うまけりゃ十分じゃねぇか!っていう人もいると思いますが、逆に言えばそれしかないんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも細かいところをみていくと小林幸子とかHIKAKINとか新潟出身ですし

 

 

バンドでしたらMy Hair is Bad、a crowd of rebellionもそうですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟は広いのでつつけばもっといいところが出てきそうですね

 

 

 

 

 

 

 

ずっと昔から思ってたけど新潟県の地形と本州の地形ってすごく似てるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいばい