梅雨明けた

数ヶ月振りの投稿。

 

雨ばっかだと現場が大変すぎる。会社のiPadで土砂降りの中、工事写真撮ってたら液晶が壊れてしまった。物は大事にしよう。

 

 

 

最近の僕は以前と変わらず仕事仕事仕事仕事仕事仕事学校みたいな生活。試験1ヶ月前になったら流石に土曜は休めと言われたので休めたが、車を修理だしたり、生活に必要なものを買ったり、もちろん勉強もしたりと自由な時間はほぼ無かった。でも朝遅めの時間に起きれるのはとても嬉しかったし罪深く感じた。

 

 

 

 

 

1週間前に建築士の試験があったんだけど、朝乗ったタクシーが1300台に4台しか走っていないタクシーだった。普通ならラッキー!今日は運良いかも!って思うかもしれないが、自分はここで今日の運使ってしまったかもな、、、と思う派だからなんとも言い難い状況だった。

 

結果的に合格圏内にいるから結果的に運は良かったのかもしれない。

 

 

 

落ちたら明日の日曜日暇人生活送れたのにと思う自分もいたが、もう3ヶ月地獄に浸かりたいと思う。

天国に登ってからまた地獄に行くと相当しんどいと思うからね。今の自分にそんな幸せは必要ないのかもしれない。

 

 

 

 

 

この10ヶ月くらいで欲がほとんどなくなってしまった、感じなくなっただけなのかもしれないけど。幸せの質を落として生活すると、ご飯食べることも、夜に布団で寝れることも、仕事が無事終わることも、その程度で幸せに感じてしまう。でも日常の中に幸せがありふれているんだなとも思った。幸せが当たり前になったら幸せと感じなくなるのかもしれない。

幸せはいつか終わってしまうものって思っておいた方がいい。

なんかいい感じのこと言って締めてしまった。

 

 

別に僕は全く病んでないので、心配無用です。

 

 

 

 

最後にこの前、初めて占い師に占ってもらったんだけど、「あなたは立ち止まってるのが好きじゃなくて、常に次のステップへ、高みへ進んでいきたいと思っている人ですね。そう、例えるならポケモンみたいな人です!」と言われました。

 

ポケモンそんなずっと進化してないけどな、、って思った。