むかしのはなし

最近Tシャツで外出るか、アウター着て出るかをよく迷います。

どうもたくろうです。

 

 

 

この時期の服装けっこう迷いませんか?

 

 

 

 

朝涼しいかなーって思ってアウター羽織っていったら昼日差し強くて暑くなるし

 

困りますよね

 

こればかりは自然の摂理なのでどうしようもないですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、空いた時間があったので超久しぶりに自宅で過去に作った曲を弾き語りしていて

その時に懐かしいものを見つけました

 

 

今まで作った曲の歌詞などはPCにデータとして保存しており、ファイル名には曲のタイトルをつけて保存しています

 

 

そのなかに、ファイル名「タイトル (〇〇)(元カノの名前)」がありました

どうしてこんな名前のやつがあるんだろうと不思議でしたが、開いて歌詞を見た瞬間に一気に思い出しました。これ自分が作ったやつやん。

人間、よくない記憶は勝手に蓋をしてしまうんですね。

 

 

多分この曲は僕が作った中で唯一の恋愛系の歌で大学1年の時に作った気がします

 

 

 

 

どうして曲にしようと思ったのか、その子のことについて、少しだけお話しようと思います。まじで興味ない人はここから見なくてもいいですよ。ただの昔話なので、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕とその子が付き合ったのは高校1年生の時です。学校から帰ってる途中でその子に声をかけられ、いきなり告白されました。何も状況を呑み込めなかった僕はとっさにOKを出してしまい、付き合うことになりました。(多分このことを知ってたのは近所の友達だけだと思います)

 

見たことない制服だったので、どこの高校?と尋ねました。

そしたら彼女は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生でした。

 

 

 

 

年下かーーーーーい、ってとても衝撃を受けたのを覚えています。

 

 

 

 年下、しかも中3と付き合うというのはどこかいたたまれない気持ちになりましたが

中学生って感じがしなくて、頭も僕より良くて性格も悪くなく、才色兼備な子だなと当時思ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、付き合って何ヶ月かして彼女からの連絡が頻繁に来るようになりました。

1日にLINEが何件もしつこいくらいにきたり、次第に行動も束縛してくるようにもなりました。

ある時思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、、、この子メンヘラじゃないかって、、

 

 

 

 

 

 

ネットによく載っているメンヘラの特徴みたいな記事を見て、色々当てはまったのでそこで確信しました。皆さんメンヘラってご存知かと思います。そう、そのメンヘラです。どうしてこんなになってしまったのか不思議でした。

僕はなるだけ距離を置きたかったのですが、なかなかうまくいかず、彼女からの想いが重くなり、近くの人にも相談することができず、精神が崩壊しかけてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、別れることを決意し、彼女の友達にも協力してもらい、冬に別れました。僕も悲しかったです。やはり別れるのは。その後、彼女とは連絡を一切断ちました。こういうのは何が正しいか分かりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くして大学1年の夏に地元に帰省したとき、近くのショッピングモール内を歩いていたら偶然彼女に遭遇し、捕まってしまいました。一緒に食事をしながら、別れた後のこと、僕のせいでメンヘラになったとか、僕自身に思っていたことなどを色々聞きました。

その時ふと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

これ曲にできるかも、と。性格悪いですね。

了承も得て、作ることに決め、作り上げて、ずっと封印してました。

 この曲を早く消化したいって思いと、人前でやりたくないって思いがぶつかってますね

 

 

 

 

 

 

 まあでも、意外とメロディーも悪くないと思っているので、いつかどこかで披露できる日が来たらいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出しながら書いてたら長々とダラダラ書いてしまいました

 

でも誰にも話してなかったことをここに記せたので、良かったかなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず僕が言いたいのは、どんなに可愛くてキレイだろうが、家事できようが、性格良かろうが、自分のこと想ってくれようが、メンヘラな子はマジでやめといたほうがいいよってことです。

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはメンヘラちゃんが好きって男性もいるとは思うので、異論は認めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ばーい