最近のこととか

こうしてブログを書くのはほんと久々で、最初に何書けばいいか分からなくなってしまいました。やっとお盆休みに入り、ちょっとした連休で時間もできたので、「書くしかないっ、、、」と思いました。リモートワークが終わってから更新されてなかったので、きっと僕は忙しかったのでしょう。6月以降のことを時系列順に書けるほど天才ではないので、適当に思い出せること、今思っていることを正直にザーッと書きます。

 

 

僕はそれ以降なかなかに忙しく、自炊の回数も減り、コンビニに行く機会が増え、減っていく休日の自分の時間、友達と通話、早寝早起、たまに筋トレもしたりして時が過ぎていった気がします。コロナがまた流行りだして、会いたい人にも会えず、居酒屋には5カ月近く行ってません。同期が多く住んでいたこのアパートも気づけば僕一人になって、「早く今の現場終わって引っ越したい」ってたまにこの辺境の地で思います。

 

日焼けで顔も黒くなって、気持ち肉が落ちた気がします。髪型はまだバンドマンっぽいと言われるので大して変わっていないです。でももうバッサリ切って短くしようかと思ったりします。葛藤。

 

毎日炎天下で作業して熱中症ならないギリギリでの線で働いてれば、帰ったら何もやる気が起きなくなります。溜まっているラインを既読付けて返して、YouTube観てただ時間が過ぎていく。こんなつまらない人間だったっけなぁって気が落ちることもありますが、心の中に超ポジティブなリトル拓郎を宿しているので、何とかなります。

 

 

バンドマンと話す機会があっていろいろ話を聞いたけど、「バンドマンて大変やな」と単純に思いました。楽しくやれてるくらいがちょうどいいよな。この前久しぶりにギター触ったけど全然弾けん。やっぱ続けることは大事ですね、、、

 

バンドやってた時の映像を見返したりすると、まるで別人だなと、何とも言えん不思議な気持ちになりました。「不幸せな恋愛の曲歌ってるくせに幸せそうやん」って思ったり。今思えば、あの瞬間は幸せだったんだと改めて気づかされます。人に見てもらえる、価値を付けてもらえていた。きれいな自分と今の自分を比べると堕ちたなと思うけど、どっちも自分だと自分に諭す。学生の頃は誰にも言ってこなかった、見せてこなかった汚い部分を見せるように今は心掛けています。僕だって嘘つくし怒るし罪深いやつです。人を簡単に信用しちゃいけないで。

 

 

世間のニュースにも疎くなったし、コロナに関することも人づてにしか聞かなくなったけど、SNSの誹謗中傷で死ぬ人がいる。僕は死にたいと思ったことがマジのマジで一度もないので分からないですが、優しい世の中になって欲しいなと思います。

 

とりあえずこのお盆何しようか迷ってます。先日このくそ田舎何もすることねぇ、って衝動買いで良い一眼レフ買ったので風景撮って自然楽しみます。なんか少年みたい。

 

 

最近一番思うことは、空調服最強。

 

おやすみなさい。